ずっとしつこい(関西の人はひつこいって言うよねw)

たくや式中学英語ノートが手に入らない件です笑い泣き





アドバイスを受けて、
書店注文(取り寄せ)してみたところ....






わしゃ泣いた笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ところが簡単に諦めるワセ母ではないニヤニヤ

本屋の在庫がわかるサイトやアプリで調べまくる。




この辺の大手書店は、4/26現在で、

店舗在庫、たくや式は全滅!!!















こちらは...1が福井県にあるみたい\(^o^)/(←コイツ古い?!w)

取り寄せ出来るのかは、わかんない汗うさぎ




くまざわ書店に一部あるよ!!




イオン系の未来屋書店にもあるよ!!

※取り置きのみ。店舗在庫移動、発送不可





ってことで、実店舗に行くしかないという事で、

GW初日に

遂にgetしてきたよーーーん笑い泣き

(もうここまで来るとただの意地w) 





ワセ母の執念によりwやっと手に取ることが出来た3冊。

なにせ2店舗、はしごしてるのでーーー笑



それにしても、需要があるのに、

なぜ増刷しないんだろうね?真顔




たくやくん沼にハマったワセ母が執着する理由はコレだ物申す




たくや式がオススメな理由

・まったくの初心者でも、わかりやすく文法を理解していける良本

・ビデオ講座(youtube)がある
・適度な薄さ。進めていく達成感がある
・単元の穴埋めや、英作文も一捻りしてあるので、
なんとな~く理解しているレベルや、
この単元だからコレだろう...のような『勘』では正答出来きない



さすがは先輩たちが教えてくれた教材です。

文法完全マスターを謳っているので、
完璧にしていけばかなり力がつきそうちゅー

1度で終わらず、間違った問題は翌日、翌々日と、

定着するまで何回も粘り強くやってますウインク

だから進みは遅いです。



難点は前述したとおり、手に入りにくいことえーん

でも、どの単元でも為になりますよチョキ











遠征(笑)したついでに公園で犬と散歩して、
オシャンなスタバでティータイムコーヒー


塾と学校の宿題を進めて、

英語はたくや式、簡単な長文(対話文)などを少しやりました!勉強時間は朝、夕、夜で合計3時間ぐらい。

ピアノ1.5時間。

ゲーム、タブレット(曲を聞く)も満喫してました

たぶん合計4時間ぐらいやってるかも。

GW初日はこんな感じです。