こんにちは。広報係1年の大澤です。

 

先日11月10日(日)2019年秋季ALL早稲田を開催致しました。

ALL早稲田とは、早稲田大学の附属・系属校の弓道部生や大学弓道部のOB・OGの方々、現役大学弓道部員が一同に会し、弓を引き、親睦を深める伝統行事です。

 

出場校は早稲田高校、実業、高等学院、早稲田大学そして稲弓会の方々です。

今回は前回大会よりも出場人数が多く、大盛り上がりの大会となりました。

 

大学も今季リーグで活躍してきた選手が多く出場し、中高校生と熱い試合を繰り広げました。

【開会式の様子】


 

今大会通して20射18中の好成績を修めた大森(早稲田大学 3年)

 

1年生ながら全てのリーグ戦に出場し活躍してきた 村岡(早稲田大学 1年)

 

試合は予選24射(一人8射)を行い、上位12チームで決勝トーナメントを行いました。

【準決勝】 大学A 対 大学B

準決勝での対決 お互い負けられない相手だけに今大会一番の盛り上がりを見せました。

【結果】

【大学A11中 大学B10中】 よって大学Aの勝利

 

 

 【試合結果】

【優勝】 稲弓会Bチーム(石原氏、原田氏)

【準優勝】 大学Aチーム大前 武川(早稲田大学 1年) 中 村上(早稲田大学 2年) 落 村岡(早稲田大学 1年)

【3位】 大学Bチーム大前 大森(早稲田大学 3年) 中 内田(早稲田大学 3年) 落 阿部(早稲田大学 3年)

【個人戦優勝】  大森(8射7中)

試合後は中高生と恒例の茶話会を行いました。

茶話会では中高生と大学生が学校生活等いろいろなことを語り合いました。


 

今年も終わりが近づく中100名を超える参加者の皆さんありがとうございました。

これからも早稲田大学弓道部をよろしくお願い申し上げます。