こんにちは、広報係2年の二宮です。

 
 投稿の順番が前後して申し訳ありません。今回は3月20日(水)に早稲田大学本道場にて行われた村井杯百射会の様子についてお伝えします。
 
 この日は朝早くから部員全員が集合し、6時間もの時間をかけて、1人100射を引きました。
 毎年行われている百射会ではありますが、前日、翌日には通常の練習も行われているため、この週は特に体力が求められる週となりました。
 
 そこで部員の中には、前の週から矢数を増やしこの試合に備えている者もいました。
 しかし長丁場の中で集中力を切らさず的に詰めきるのは、簡単なことではありません。後半になってくると、体力自慢の部員の顔にも疲れが見え始めてきます。
 
 そのような辛い状況で部員達の心の支えとなったのが、共に弓を引く、周りの部員の存在でした。
「つらい100射も、皆で引くことであっという間に感じられた」
と、多くの部員が口を揃えます。

ここからは結果発表です。
 
優勝 千葉(2年) 95中
 
第2位 宮川(2年) 93中
 
第3位 村上(2年) 86中
 
新人優勝 内田(3年) 74中
 
女子優勝 渋谷(2年) 79中
 
今年は新2年生が上位を独占する結果となりました。
 
 この百射会では「部活」ならではの、同じ志を持つ仲間の存在の大切さを身に染みて感じることができました。
4月からは、新入生を部に迎えます。
この経験を糧に、これから迎える定期戦、全関シーズンを皆で団結して戦い抜いていきます。
 
 弓道部の応援をこれからも、どうぞよろしくお願い致します。