こんにちは。

広報係1年の二宮です。

 

早稲田大学弓道部では、11月14日に行われた部員総会をもって4年生が引退され、新体制が発足いたしました。これから1年間、部員一同新スローガン「邁進」を胸に精進して参りますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

さて、先日11月24日(土)に大掃除が行われました。

シーズンを通してお世話になった道場を綺麗にするべく、3~1年生の部員一同、そしてコーチの方にも協力していただき掃除や整理を行いました。

年に2回の大掃除では、普段は出来ない安土の掃除や、高い場所の窓拭き、倉庫の整理も行います。

更衣室などももちろん、丁寧に掃除します。

1年生も部に慣れ、楽しんで掃除を頑張っています。

 

 

また今回の大掃除は新体制初の公式行事でしたが、学年を超えて全員が協力して行うことで、先輩方ともさらに絆を深めることができました。

下の写真は、お昼休みに、先輩方が作ってくださった豚汁を食べているところです。

 


 

お昼からは、最後の仕上げをした後、皆で矢道の雑巾がけを行いました。

 

 

シーズンが終わり約1か月がたちますが、部員たちの目はすでに来シーズンを見据え、準備を進めています。

今回の大掃除で道場も綺麗になり、心を新たに練習に励んでいきます。