こんにちは。広報係二年の長谷川です。

 

8月12日から15日の期間に神戸グリーンアリーナにおいて全日本学生弓道選手権大会、通称インカレが開催されました。

 

インカレは全関(全関東学生弓道選手権大会)とは異なり、全国の大学が参加し、優勝校は11月に開催される学生弓道王座決定戦に出場することが出来るため、早稲田大学をはじめ全ての大学が全力で臨む大会です。

 

団体の試合結果は男子は競射まで進んだものの予選敗退。

 

女子は三回戦で関西大学に7-11中で負け、惜しくもベスト8となりました。

 

個人戦では女子部主将の森川(スポ・4年)が4位入賞を致しました。

 

 

今回のインカレでは団体は惜しい結果となりましたが、個人では4位という輝かしい成績を残すことが出来ました。インカレ優勝での王座進出を果たすことはかないませんでしたが、今年は男女ともにⅠ部リーグで勝ち抜き王座優勝すべく、精進してまいります。