こんにちは、広報係1年の岡本です。

12月20日、今年で二回目となる吉原杯ALL早稲田が開催されました。

ALL早稲田とは、夏と冬の年に二回行われる、早稲田大学の附属校系属校及びOB,OGが一堂に集まり、弓の技術をお互いに高め合う大会です。

今回のALL早稲田では、残念ながら早稲田実業高校弓道部の部員は都合により参加することが出来ませんでしたが、その穴を埋めるかのようなアツい戦いが繰り広げられました。






午前中は予選を行い、8射でAトーナメント16チームとBリーグ10チームの出場を掛けて競います。

また、この8射の的中により個人の入賞者を決定します。










午後ではAトーナメント及びBリーグの優勝を目指し、各チーム各々の実力をフルに発揮していました。










射会が終わると、次に茶話会が催されます。大学生や中高生の垣根を越えて談笑します。







この茶話会にて、今回の大会の表彰が行われます。


中学生一位 吉田君(早稲田高校)


Bリーグ優勝 学院Bチーム(左から青木君、長沼君、深見君)


Aトーナメント3位 大学Cチーム(左から久保木(二年)、鈴木(二年)、古澤(二年))


Aトーナメント2位 学院Fチーム(左から富岡君、岡山君、杉田君)
なお、富岡君は個人高校生一位、個人総合優勝を果たしました。すごい!



Aトーナメント優勝 大学Eチーム(左から倉持(二年)、廣瀬(三年)、清水(三年))

みなさんおめでとうございます!


今年も残すところあとわずか。来年になると再び日本一を目指すシーズンが始まります。
弓を引く環境や年齢は違えど、もっと上手くなりたい!という気持ちは皆同じです。
今回のこのALL早稲田で、弓の技術だけでなく、お互いの気持ちを向上しあえたのではないでしょうか。