こんにちは。来年度より広報係を務めさせていただくことになりました一年の鈴木と新津と小田代です。よろしくお願いいたします。



11月30日に冬季大掃除を実施しました。


各班が担当箇所を一日がかりで掃除します。


弓道部一同が心をこめて行ったお掃除の様子を写真でどうぞご覧ください。


このように、矢立てからロッカーに至るまで道場のありとあらゆるものを集めて掃除します。


畳の下の汚れも見逃しません。徹底的に清めます。


サンクン(地下庭)の様子です。


安土も楽しんで上げ直しました。


道場の壁も綺麗に拭き掃除しました。


早稲田の第二道場の様子です。東伏見の本道場と同じくあらゆるものを掃除しました。


安土もさることながら、マットも掃除の対象です。
気合を入れてマットの汚れを落としています。


部員一人一人が道場への感謝を込めて清掃にあたった年末大掃除。きたる2015年へ向けた準備の一つとして相応しい大掃除だったといえるでしょう。