こんにちは。広報係長の鈴木です。


リーグ戦最終週対桜美林大学の試合から2週間が経ちました。
再び王座の舞台を目指すべく練習を重ね、リーグ戦に挑んできましたが
一歩及ばずその目標は達成することはできませんでした。


選手練習後に必死に自主練習に取り組む部員の姿、
また日曜日が近づくにつれ緊張感の走る練習の空気などからもうかがえるように
部員一人ひとりにとって、リーグ戦は特別な思いがこもった試合だったと思います。


結果的に少し及ばず王座への切符は逃してしまいましたが
わたしはある点において早稲田女子部は絶対に負けないと確信していることがあります。
それは層の厚さです。
これまで初立の4人のみにかけていたノルマを二之立にも設けるようになりました。
また対戦形式の際にも接戦を繰り広げるなど、
実際の対戦相手を想定したリアルな練習をすることが可能になりました。


この層の厚さは来年度から必ず武器になるはずです。
いかに部員全員のレベルアップをはかり、
より多くの部員が選手選考に食い込んでいくかが
早稲田女子部をまた一歩強くする鍵と考えています。


この3か月間のオフも成長するためのチャンスと考え
一人一人が目標を持って過ごしていきます。
そしてまた来シーズン良いスタートダッシュが切れるよう準備していきます。


そして!今回早稲田女子部から 4年安宅麻貴、3年吉田友理子 が
東西学生弓道選抜対抗試合に出場することが決定致しました!!!
応援宜しくお願い致します!!!




今年度もたくさんの温かいご声援ありがとうございました!!
今はゆっくり体を休めながらも
部員一同また精進してまいります!!!!!!!


オフ期間中も様々な行事が予定されています。
頻繁にブログの更新も行う予定ですので是非ご確認ください!!!!!!!!!