こんにちは。広報係2年の吉田です。

5月も終わりに近づき、一年生の入部などの新体制への変化も落ち着いてきました。
今回は5月に起きた色々な出来事を紹介したいと思います。

5/4 早慶明遠的大会(クリックで記事に飛びます)

個人決勝
河本さん(4年)



5/5 都学連百射会
明治神宮にて行われた百射会は、90中を越える選手が多数でるなど非常にレベルの高いものでした。
その中で早稲田大学からは大久保さん(3年)が90中で5位に入賞しました。

百射会



5/6 大掃除
ゴールデンウィークの終わりには、毎年恒例の本道場の大掃除が行われました。
一年生が参加して、賑やかになった弓道部。全員で和気藹々とした雰囲気の中で取り組みます。
これからの活動を支える本道場、普段は掃除をできない所まで綺麗にし、気持ちよく弓を引けるようるように掃除しました。

大掃除



5/11・18 早慶戦
11日には女子部、18日には男子部で早慶戦が行われました。結果はどちらも勝利を収めることができました。これから先の全関や全日でも戦うことになるかもしれない慶應義塾大学。この試合の経験をこれからに活かしていけるようにしたいと思います。

弓道部公式サイト・女子部早慶戦結果
弓道部公式サイト・男子部早慶戦結果

5/18 公式新歓
男子部の早慶戦終了後、本道場で一年生を迎え入れる公式新歓が行われました。一年生はすでに練習や試合に参加していますが、この行事を通して正式に弓道部に仲間入り。個性的な面々も多い今年度の新入生。彼らと共にこれからの弓道部を盛り上げていきたいと思います。

公式新歓



6月が近づき、梅雨の湿気や夏の暑さが徐々に感じられるようになりだしました。しかし弓道部にとっては、全関東学生弓道選手権大会や全国学生弓道選抜大会と大事な大会も多い季節でもあります。
天気に負けずより一層練習に励みたいと思います。