こんにちは。広報係1年の廣瀬です。
1月5日に、本道場で新年射会が行われました。
新年射会では、絵的、紅白、射割、三晃、扇などの的を狙います。






今回使用した絵的です。絵の場所によって得点が違います。



絵的を狙っている様子です。とても楽しそうですね!





射割の様子です。射割では小さな菱型の板を狙います。
とても難しいので、得点も高いです。





休憩中も和気あいあいとしています。


全ての競技が終了し、得点を集計して順位を決めた後、金・銀的、扇を狙います。









それぞれに中っている様子です。今回は金的を大久保さん(2年)、銀的を
手塚さん(2年)、扇を永山さん(3年)、森さん(2年)が見事射抜かれました。




総合1位の皆川さん(3年)による納射です。


このように、楽しげな雰囲気の中で弓を引くことで、普段の試合とは別の面白さを体感することができました。


さて、今年のシーズン・インまで残り1ヶ月程となりました。

各々が残りのオフ期間を上手く活用し、「今年こそ男子のⅠ部昇格、女子の王座優勝」という目標達成に繋げてゆければと思います。