新年、明けましておめでとうございます。広報係1年の吉田です。



12月31日夜から1月1日にかけて本道場にて年越し射会が行われました。
今年の年越射会は、学院、早稲田高校の弓道部が参加し、共に弓術を競いながら年を越しました。


年越前:入場




最初に矢ふりを行いチームを決定し、108中に向けて立ちを行いました。

矢振り

年越前:立





0時が近づいたところで途中休憩をはさみました。お汁粉を食べながら年越しです。

途中休憩:お汁粉

途中休憩:高校生




108中が近づいてきたところでチームでの立を終了、各チームが代表者を出し八寸的で競技を続けます。

年越後:入場





最後は五寸的を用いて、108中目に挑みます。

年越後





橋本さん(3年)の矢が五寸的に的中、合計108中し競技が終了しました。

108中目:射

108中目:橋本さん(3年)

108中目:五寸的




競技終了後に行われた表彰の様子です。


表彰

Cチームのメンバーです。





新年初の的貼りの様子です。新年も気を引き締めて取り組んでいきたいと思います。

深夜的貼り





朝を待つまでの間で、上級生の方が作ってくださった鍋を頂きました。寒い中での、温かい鍋は体に染みわたります。

鍋:制作風景

遅い時間ですが高校生はとても元気です。

鍋:食事




年が明け、新年射会といった行事など今年の大学弓道部の活動がスタートしました。2014年がより良い年となるようとりくんでいきたいと思います。今年も応援よろしくお願いいたします。