こんにちは、来年度より広報係を務めさせていただくことになりました1年の廣瀬と吉田です。
以降よろしくお願い致します。


12月15日に本道場で納射会が行われました。

米的、紅白的、三晃、射割など普段とは違った的を用いて点数の競い合いを行いました。




そんな納射会の様子をご紹介します。


納射会の様子



まずは米的の様子です。



左:梅原さん(三年) 中:守田さん(三年) 右:鈴木さん(二年)



納射会ではみんなが和気あいあいとした雰囲気の中で弓を引いています。



左:大久保さん(二年) 中:廣瀬(一年) 右:永山さん(三年)



次に紅白的の様子です。
互いの色を狙う二人一組の対戦形式です。




左:中村(一年) 右:河本さん(三年)



休憩中の一コマです。



左:吉田さん(二年) 右:妹尾さん(三年)



次に射割の様子です。






三晃の様子です。
今度は二人一組で協力して尺二、八寸、五寸の的を狙います。




左:熊田さん(三年) 右:廣瀬(一年)



点数の高い競技なので周りも盛り上がります。





再び休憩中の一コマです。



左:皆川さん(三年) 右:守田さん(三年)



結果の集計です。





点数の順位を用いて金・銀的にも挑戦します。





納射会の終了後、納会が行われました。



手塚さん(二年)



納会中の様子です。





納会では各種の賞状の授与や、納射会の表彰などが行われました。



熊田さん(三年)





左:戸谷(一年) 中:松野さん(三年) 右:吉田さん(二年)





永山さん(三年)



今年の締めくくりとして、弓術を競い合い部員の仲をより深めることのできたとてもいい納射会となりました。



今年の様々な出来事を力とし、来年はさらなる飛躍をめざし練習を重ねていきたいと思います。



来年も早稲田大学弓道部の応援をよろしくお願い致します。