うましうるわし週末 | でいりぃワサヴィ

うましうるわし週末

2週にわたり

めいちゃんがお泊りに来ない週末を過ごした

淋しき我家。

このやるせなさを、食でごまかそう戦法なり 手裏剣

 

まず最初の土曜日は

お気に入りのイタリアンへ。

暑い日だったので、まずはキリっと冷えた白ワイン 白ワイン

 

大好きな前菜盛り合わせは、相変わらず美味しく

お肉もお魚もパスタもサイコー クラッカー

 

〆は、程よく冷えた赤ワインね 赤ワイン

 

好き嫌いの多いめいちゃんとは

まだ 来られないお店だけど

いつか、ここでカンパイできたらな・・・

 

 

 

お注射DAY で

ご飯作りのテンションがダダ下がりだった日は・・・

餃子の王将へ 🥟

ビールでテンション爆あがり~ アップ

レバニラで鉄分補給もし

とても優秀なるディナーでありんした。

 

 

 

 

 

2週目の土曜日のランチは

横浜市民の心の拠り所な

ハングリータイガーさ キラキラ

 

浮かれちゃって、予約時間より

20分も早く着いちゃった (^v^)

 

ちょっと待っている間も

「ふむふむ・・・シャルドネにシラーズね・・・」

「わお、スープはスパイシーガンボォォォォウ ラブラブ

と、浮かれまくりやがりing。

待つ身のオンナも、シアワセ時間なりにけり。

 

ご主人君はシャルドネ キラキラ

 

アタクシは、シラーズね キラキラ

 

スープはビシソワーズをチョイス。

この夏 お初のビシソワーズでしたが

なまら美味しゅうございました。

替え玉欲しいくらい (^v^)

サラダを食べるのはメンドクセーので

ほぼほぼご主人君にドナドナさ 🐄

 

ささ、熱々のステーキが登場する準備はオッケーよん。

跳ねた脂がINするのを防止する

ワインの上にコースター蓋もOK キラキラ

 

はうぅぅぅぅぅぅぅん

ヒレ肉サマの おなーーーりぃぃ アップ

 

てか、先月も同じもの食べてた・・・

結局、ヒレステーキが好きなのね、アタクシってば。

 

  先月のハングリータイガー記

   下矢印

 

 

 

そして、日曜日は

お江戸の神社仏閣巡りドライブ。

 

ランチに

わんこ縁結びそば de ステキな縁結びを夢見たりして ラブラブ

 

 

 

帰り道にココイチを発見したれば

スルーするなどできようか、否。

DE 夏野菜カレーを召し上がれ 🍛

 

スーパー銭湯にも寄り

低温サウナで、全身に塩を塗りたくり

汗ダラダラにかいたので

カロリーは

 全て流れ出たであろう 音譜

佳き佳き 音譜

 

 

 

深夜の帰宅で小腹が減ったので

参拝記念おみやの まんじゅうをパクッ (^v^)

和菓子だから、カロリーはゼロね。

 

 

 

てな感じで、美食三昧なる2週間。

ちょっと肥えた気がしないでもないけど

夏バテで痩せる予定ですので

今のうちにミートテックを蓄えておく所存にございます。

 

 

 

 

 

明日は、母U子と和食ランチの予定。

たーのーしーみーing →人気ブログランキング にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へにほんブログ村