2020年6月10日のリブログ。

--

本日午前中、注文していた「三省堂類語新辞典」が到着しました。

新品だったら6800円+税だが、古書扱いだったので、送料込みで5980円でした。

開けてみると、ほとんど新品で、人の手が触っていないほど美本でした。

すごく得した気分です。

 

(新明解七版青と大きさ比較)

かなり大きく、梱包を解いたときの感想が「でかい!」でした。

 

(外箱表)

けっこうズッシリきますが、持てないほどではありません。

 

(外箱背)

 

(外箱裏)

 

(外箱天)

 

(外箱地)

 

(本体表)

 

(本体背)

 

(本体小口)

 

(あとづけ)

初版第1刷を手に入れることができました。

 

パラパラめくってみますと、文字が大きいことに気づきました。老眼が進んだ身には嬉しいです。

しばらくは、本辞書を読んでみます。