朝7:15BS「オードリー」

連続テレビ小説 オードリー|番組|NHKアーカイブス

大京映画の大部屋女優になってから、ドラマの展開が俄然面白くなってきた。それにしても、大部屋の先輩女優のいじめ・いびりには閉口した。朝からひどいいじめを見せられるのは、たとえドラマだとわかっていても見るのをやめようかと思ったほどだ。昨日の放送から、ようやく「大部屋地獄」から抜け出せたような展開になってきた。いじめ場面がなければ、最後まで見続けようと思う。長嶋一茂が出演していたのも面白い。

 

朝7:30BS「虎に翼」

虎に翼 - NHK

弁護士試験に合格しても、なかなか依頼がこない。それにしても当時の日本は現在と比べると、あまりにひどい男尊女卑の世界に見えた。

社会的信用を得るために結婚するという展開は、今の私には奇妙に見えて、非現実的に映った。

 

昼12:30総合「ちゅらさん」

連続テレビ小説『ちゅらさん』|番組|NHKアーカイブス

人気のあった朝ドラだから、楽しみにしていた。ところが、最初の頃は、ちゅらさんの家族が全員、のどかすぎてどこがおもしろいのかと思っていた。しかし、東京へ「家出」してきてからの展開が俄然おもしろくなってきた。菅野美穂が「あやしい」(笑)。