自分用メモです。

ここのところ、突然に、アメブロからのお知らせメールが届かなくなりました。

何のお知らせメールかと言うと、私がフォローしているブロガーさん方のブログの更新を告げるメールです。メッセージの新着を知らせるメールも届かなくなり、メッセージをお送りくださった方から、ツイッター経由で、連絡をいただいたこともありました。

 

気まぐれに、私がフォローしている多くのブロガーさんの中から、1日に1~2通のお知らせメールが届くこともあります。

 

私のメールソフトが悪いのかと思い、windows10の標準メールソフト「メール」からMojilla Thunderbirdに替えもしました。

 

昨夜、Amebaのホームページに入って、参考事項がないかどうか、探そうとしたら、何のことはない、「フォローフィード」が公開されていて、新着ブログが一覧できることがわかりました。

 

これからは、お知らせメールに頼らず、アメブロのホームからフォローフィードを読めばよいのだと思い、メールソフトを使い慣れた「メール」に戻しました(苦笑)。