2019年9月7日のブログをリブログする。

 

--

『大辞林第四版』発売で、何がうれしかったかと言いますと、ページ数が増えても重くならず、手が不自由になった私でも扱えたことです。

 

残念だったことは、私がスマホを持っていないため、アプリが使えないということです。アマゾンのamazon fireでは使えませんでした。

 

おそらく私にとって最後の中型国語辞典になると思われる、この紙版辞書を大切に少しずつ読み進んでいきたいと思います。

 

以下、『大辞林第四版』を称賛する意味で、本書をスキャンした画像を掲示します。

 

(箱の背)

 

(箱の表)

 

(箱の裏)

 

(箱の天地)

 

(本体の背)

 

(本体の表)

 

大辞林第四版

二〇一九年(令和一)九月二〇日 第一刷発行

--------------------------------------------

一九八八年(昭和六三)一一月三日 初版発行

一九九五年(平成七)一一月三日 第二刷発行

二〇〇六年(平成一八)一〇月二七日 第三版発行

二〇一九年(令和一)九月二〇日 第四版発行

⦿

編者----------松村 明(まつむら・あきら)

           三省堂編修所

発行者--------株式会社三省堂 代表者----北口克彦

印刷者--------三省堂印刷株式会社

発行所--------株式会社三省堂

--