現在、QNAPのNASを3台使用しています。
メインのNASと、コールドスタンバイのNASが2台。
その3台全てでポートトランキングの設定ができない状態になっています。
購入直後には設定できたのですが・・・
純正オプションの10GbE NICを使用していたのですが、取り外し。
標準2.5GbEに戻したところポートトランキングの設定ができなくなっていることが発覚。
設定捜査をしてもポートトランキングは組めず、何事もなかったかのように終了するだけ。
3台全て同様の事象。
ネットで探しても同様の事象、見当たらないし
ということで、初めてヘルプセンターを利用。
と言ってもTELしたとかではなく、デスクトップ上にあるヘルプデスクを起動し問い合わせ。
ログも自動添付してくれます。
翌日には返信があったのですが、3つの質問が書かれており
そのうちのひとつが、そのNASはポートトランキングに対応していますか?とのこと。
いや、あなたの会社の製品でしょ?
なんでこっちに聞いてくるの?
ちゃんとNASの型番も書いてるのに・・・
うーん、なんかサポートのレスポンスはいいけど技術力や知識力に疑問。
現在、3台全てのログを送って回答待ち。
これ、ちゃんと解決するのだろうか。(´・ω・`)