QNAP NAS | シアターの招待状ブログ -AKB48グループ劇場公演ファンブログ-

シアターの招待状ブログ -AKB48グループ劇場公演ファンブログ-

- AKB48グループ各劇場公演の話中心です (推しメン:浅井七海さん、行天優莉奈さん、北川愛乃さん、藤本冬香さん、原田清花さん) -

 

現在、QNAPのNASを3台使用しています。

メインのNASと、コールドスタンバイのNASが2台。

 

その3台全てでポートトランキングの設定ができない状態になっています。

購入直後には設定できたのですが・・・

 

純正オプションの10GbE NICを使用していたのですが、取り外し。

標準2.5GbEに戻したところポートトランキングの設定ができなくなっていることが発覚。

設定捜査をしてもポートトランキングは組めず、何事もなかったかのように終了するだけ。

3台全て同様の事象。

 

ネットで探しても同様の事象、見当たらないしえーん

ということで、初めてヘルプセンターを利用。

と言ってもTELしたとかではなく、デスクトップ上にあるヘルプデスクを起動し問い合わせ。

ログも自動添付してくれます。

 

翌日には返信があったのですが、3つの質問が書かれており

そのうちのひとつが、そのNASはポートトランキングに対応していますか?とのこと。

 

いや、あなたの会社の製品でしょ?

なんでこっちに聞いてくるの?

ちゃんとNASの型番も書いてるのに・・・

 

うーん、なんかサポートのレスポンスはいいけど技術力や知識力に疑問。

現在、3台全てのログを送って回答待ち。

これ、ちゃんと解決するのだろうか。(´・ω・`)