2月以降の予定は立っているか | シアターの招待状ブログ -AKB48グループ劇場公演ファンブログ-

シアターの招待状ブログ -AKB48グループ劇場公演ファンブログ-

- AKB48グループ各劇場公演の話中心です (推しメン:浅井七海さん、行天優莉奈さん、北川愛乃さん、藤本冬香さん、原田清花さん) -


昨夜は、博多に1泊。


そして今日は、福岡空港から関空に飛び一路和歌山へ!


で、和歌山県民文化会館で上演された、チーム8ツアー(夜公演)に行って来ました♪


ちなみに直前の天気予報では金・土は西日本に雨や雪の予報が出ていたものの、今朝は福岡は晴れて良い天気。


和歌山も曇ってはいたものの雨は降らず、傘を使うこと無く行って来ることが出来て助かりました♪


そんなこんなで、今日は初利用となるピーチに搭乗しました。


LCCのピーチ、実際に乗ってみて様々なところでコストカットされているのをこの身で実感。


福岡空港はまだ良い方でしたが、関空はタラップを降りてからターミナルまで徒歩移動あせる


そして肝心のターミナルは、プレハブよりちょっとマシ程度の簡素な建物。

そしてリムジンバスや電車に乗るためには、連絡バスで移動する必要あり。


今回たまたま福岡-関空移動で他に選択肢がないためピーチを利用しましたが、やっぱり特別な理由がない限りLCCはそんな積極的に使いたいというものではない・・・かな。


また今回チケット予約時に非常口座席を指定しましたが、非常口席はガラガラ。


わざわざ追加料金を払って座席指定する人なんか、いないみたい。(^_^;)


まぁ、福岡-関空の飛行時間なんかたかだか45分なので、多少窮屈でもじゅうぶん我慢出来る距離と時間ですし。


それよりも・・・


ANAやSFJで非常口席を予約すると、離陸前に必ずCAさんに緊急時の補助に同意を求められます。


でも、ピーチはそういうのは一切ありませんでした。


いや、コストカットとは言っても、カットすべきところと、カットしちゃいけないところってあるでしょあせる


まぁ、WEB予約時と空港チェックイン時に同意を求められているからそれでいいのかもしれませんが・・・


あと、離陸前の離陸順番待ちをしている時に、とあるJAL機体が目に入りました。


昨日離陸前にエンジンから出火して、運航を取りやめた機体です。


滑走路端に放置プレイされていましたあせる


出火した左エンジンカバーだけオープンされているものの、係員や調査員の姿は全く無し。


え?


あの・・・


昨日の出来事なのに、そういう放置プレイなんだ。(^_^;)


そして、初めて利用した関西国際空港。


今までNMB48劇場公演は新幹線参戦でしたが、今後は関空経由も視野に入れているためそういった目線でも事前チェックです。


そこで気になったのが、電車の券売機の行列。

あれは想定外でした。


あんな行列に並ばないといけないとは・・・


急いでいる時、時間が無いときはちょっとヤバイかも。


NMB48劇場参戦時に飛行機を利用するにしても、往路は伊丹経由にして、復路を関空にした方が良さそうかな。φ(・。・ )


でもそうなると、ホテルは関空じゃなくて必然的に難波にするしかなさそう・・・


ちなみに今日は券売機の列に並ぶ気が起こらなかったので、リムジンバスで和歌山まで移動しました。(^_^)>


で、まずは本日予約している駅前のホテルグランヴィア和歌山にチェックイン。


その後、路線バスで会場まで移動。


岡山では路面電車の行き先を間違えるミスをしてしまったので、今回は事前にちゃんと路線と乗り場、行き先をチェックしておいての乗車です。(^。^ )


バスの本数が思ったより少なかったものの、とりあえず無事現着。


開演前のラジオにも間に合ったし、特に問題はありませんでした。


ちなみに今日の座席は、2Fの「み列」汗


かなり後ろの方でしたが、入り口扉の上だったので前に座席がなく視界がかなりクリアだったのが救いでした。


でも、さすがにちょっと疲労がたまっていたため、後半は流し気味であせる


でも言えることがひとつ。


チーム8コンは、最高に楽しい♪


チーム8大好き♪



そうそう・・・


自分が参加した夜公演では特に何も発表はありませんでしたが、昼公演でツアー新潟公演の発表があったようで。


3/5(土)開催とのことで、むむむ!


これは応募するしかないでしょ!


と言うことで、とりあえず3/4(土)と3/5(日)は新潟のホテルを予約しておきました。(^_^)


また、2月の岐阜と、4月の沖縄も明日から受付開始される模様。


2/20(土)の岐阜は正直迷っていましたが、ななみん出るし、いちおう名古屋のホテルも押さえてあるのでいちおう申し込む予定。


沖縄は回避の可能性大。


また2月は、AKB48劇場公演の上演予定も発表されました。


2/14のバレンタインデーとか!


それは何があっても行きたい!!


でも、落選の可能性もあるのでいちおう2/11(木・祝)も応募の方向であせる



そんなこんなで・・・


明日の飛行機の関空発の時間が早いので、今日は早めに休みたいと思います。


それにしても、ホテル日航KIXの予約を取り損ねたのが痛い・・・。(>_<)