ヨシキモノ | 和み日記

和み日記

京都の手描き友禅職人、和彩彩きーこによる「和」な写真日記。

ブログサボりすぎのきーこです。
生きてます!!( ´ ▽ ` )ノ

バタバタしてる間に五月もあと数日。

ちょいと前になりますが、XJAPANのyoshikiさんのオリジナル着物の展示販売会があったので、西陣織修業中のFさんと一緒にお出かけしてきました。

場所は南禅寺の座禅道場w

最寄りの蹴上駅で降りると、さまようXファンぽいお姉さんたちが、ちらほらw

蹴上から南禅寺への行き方、迷うよね…


{25A79DE6-1B81-4FD9-ACC3-A2AFBC3E5FF7}

看板!

{8DFA75ED-F07E-423B-BADD-375BAF4E5480}

初夏な日差しで暑い!

{68CE1F43-DEBC-4463-9DB5-CCE092982146}

Fさんはオーガニックコットンの可愛い着物

{08BF585A-BEB7-47ED-BEAA-1F8324812746}

会場入口

{EE2CB299-3DF1-40BB-B555-31B51BEB5A6B}

中にはパネルが数枚展示されてて…

{1542737C-5401-4207-BD5E-8CFD04A7072D}

サイン入りでした!

{A17616F0-00BC-4EAE-84B5-700ABC9F8C9A}

yoshikiさん着用の着物

{F8F9C97D-CF23-4F6D-A826-36A5576CAC93}

蝶がスカルに!!


yoshikiさんのメッセージビデオを見ながら撮影するファンの皆さんが微笑ましかったですw

西陣織の織元さんがyoshikiさんとタッグを組んで製作された着物や帯は、きらびやかなビジュー使いや、染や刺繍も凝ってて、行くまで思ってたガンガンなRockな着物とは少し違い、面白いものでした。


久しぶりに試着させてもらったりして、楽しかったですw


{3E3FFB76-0135-4474-8FBC-362E5350C08F}

当日のワタクシ。
唐草模様の着物でしたw

たまには展示会も刺激があっていいですね。


ショップ和彩彩←クリックしたらお店に飛びます!
携帯対応になりました!!!!



にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村


和柄Tシャツ

WEB SHOP 探検隊

↓和彩彩のFacebookページです。いいね!よろしくおねがいします♪
和彩彩