猿之助歌舞伎の魅力~歌舞伎ミュージアム@南座~ | 和み日記

和み日記

京都の手描き友禅職人、和彩彩きーこによる「和」な写真日記。

ゴールデンウィークに突入しましたね。


二日前から風邪ひきさんなので、連休初日はおとなしく自宅で過ごしておりました。



さてさて、来月5月3日から、南座である展覧会のご案内ですw


$和み日記-110428_124059.jpg

歌舞伎ミュージアム@南座 猿之助歌舞伎の魅力

2011年5月3日(火・祝)~5月30日(月)

*火曜休館 但し3日を除く
*入場時間 10時~17時(最終入場16時半)
*入場料 一般1500円  学生(未就学児含む)1000円




何を隠そう、ワタクシ、実は澤瀉屋ファンでして・・・・ww

二十歳の時に友達に連れて行かれたスーパー歌舞伎「オグリ」をみてから、すっかり歌舞伎にはまってしまって、20代前半は歌舞伎ヲタでしたw


結婚してからは、すっかり見に行く機会もなくなってしまって悲しい日々なのですが、南座で衣装の展示!!やったーーーー!!!


猿之助さんといえば、歌舞伎界の異端児的に言われることも多々ありますけど、宙乗りだって猿之助さんが復活ーー!いまではすっかり、歌舞伎界の定番となってます。

ご病気されてからは、舞台に立つ姿は見れなくなってしまいましたが・・・。

でも、右近さんや猿弥さんたちが頑張ってらっしゃる!!


この展覧会では

*舞台衣装で見る歌舞伎の魅力

*映像で見る歌舞伎の魅力

*道具の組み立てやバラシ

と、3つの見どころがあるみたいです。


あの南座のなかにどういう風に展示されるのか、それも楽しみ~~ニコニコ



ゴールデンウィークが終わったら、絶対行くんだーーーーい!


これを支えにゴールデンウィークを乗り切ります(笑)


ショップ和彩彩←クリックしたらお店に飛びます!
携帯対応になりました!!!!



にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いいたしまする~~~