家の中のエネルギーがスムーズに流れていると、人生を楽しく過ごせますが

逆に、エネルギーが滞っていると、人生に問題が起こる。

家の中に

(使わない物) 

(狭いスペースに閉じ込められた物)

(いつか使うだろうと思ってる)

その周りには、よどんだエネルギーがたまるそうです😥

いざ処分してスッキリしたい気持ちもいっぱいだけど、


(処分が面倒) 

(いつか使うかも) 

(大好きな物なので処分は考えれない)

色んな思いから手放す事は簡単ではない。


先ずは

好きではない物や、

同じ物が複数あるモノを少しずつ処分する事で

気持ちも軽くなり、

着物も、

親から受け継いだ着物や、

自分用にとても気に入っている着物の中で

これからも残したい着物👘だけを選ぶ事も

大事な事かなー❗


まめ袖は、仕舞い込むのではなく、

小さくリメイクする事で、

これからの生活の中に取り入れ、スッキリ選び、新しくスタートの、お手伝い致します🍀