菊のお花が可愛い小紋の着物から
小さくリメイクしました。🍀
お家の片隅に ひっそりと眠っていた
着物の中から
小紋の着物から小さなお振り袖に
リメイクしました❤
着る時は 小さな小紋の模様が全体に描かれてましたが、
何と❣️リメイク作業してみると お振り袖に変身🥰
インテリアとして お部屋に 飾ったら

部屋がとても華やかになり 着物が思い出を連れて来てくれました👘💓

着物も喜んでくれてるみたいーラブラブ


着物の保管も気になるところですよね。

お気に入りの着物も着る時期が過ぎてしまい

何度か着た事もあれば、

一度も袖を通してない着物も そのままに時だけが

過ぎてしまって 眠ったままの状態では

 かえって着物達が 可哀想。

この着物は大好き😊🍀

自分のために残したい着物を何枚かを今度は身近に飾って楽しめる着物に出来ます。


まめ袖では

 大切な着物を着物の形を残し

これから自分のために 楽しめるようなに

気持ちに寄り添われて喜んで頂きたいと思います。