今日から8月。


今は曇っていていつもより照りつける感じはないような気がしたけれど、湿度が72%とかなり高いので蒸し暑さを感じる。


もう8月キョロキョロ


シフトはどうにかならないかと思うくらいハードで特に12日週からがありえないくらいキツいガーン

でもシフトがキツいのはほんの何人かだけで相変わらず働き方改革後に入ってきた人達は自分の休みはしっかり休む。曜日を3日間固定にしていてそこは必ず休み。

何ならそれ以外にも用事があれば休みを取る。


用事があるなら休んでもいいとは思うけれど、それなら固定のどこか1日でも出勤してくれたらそこまでシフトがキツい人はいなくなるのだけどそれは最初の契約だからしないえーん


そして今はパワハラと言われたくないから上司もあまり言わない。



働き方改革かなんか知らんけど少しは思いやりを持ってくれムキー


以上朝からなんかモヤモヤしてたので愚痴ってしまいました。



30日がバテ気味で昨日休みだったけれど、ここ最近またいろいろあって心が疲れていますショボーン


何とか気持ちを切り替えて今日の遅番シフト頑張ってきます。