昨日は本当に暑い1日で車の中でも外でも熱中症になりそうだった。


仕事から帰ったらリビングのエアコンがつかないびっくり

リモコンの電池を長男が替えたみたいだけどそれでもつかないキョロキョロ


このエアコンは義弟がまだこの家にいた時に買ったもの。もう10年近く使っています。

隣町の大型家電店で買ったので今朝電話すると、リモコンが悪いかもしれない。急に本体が悪くなるのは考えられないとの事。リモコンは修理できないので新品を買うしかないとのことキョロキョロ


それで今日掃除機を買いに行く予定のあった義弟にお願いしてリモコンを預けた。


そしてついさっき電話がかかってきたのですが、寿命が10年だから修理するより新品を…と言われたとかガーン



よく今の家電は長持ちしないと言うけれどちょっと諦めの悪い私。


だってエアコンって高いし。リビングのは台所まで一緒に冷えるよう20畳用にしたらしいから余計に高いと思う。


たしかに今のは省エネタイプのものが主流で電気代も変わってはくるだろうけど。



夫がいたらどう言うだろう。

ケチではなくて夫はいくつか店をまわって1番安いところを見つけてライバル店に交渉したりしてた。


ちょっと頭を冷やして少し考えよう。