決して1ミリも可愛いとか美人とか言われるタイプではないけれど夫と出会う前からその年齢に見えないとか若く見えると言われていました笑


それで人間って不思議なものでそう思い込んでしまっていた。今思えばお世辞以外のなにものでもないのにダウン


夫が亡くなってから老けたと感じる事が増え、実際どんどん老いを感じるようになっていった私滝汗


それでも鏡の前ででも…一応まだ年相応だとこれまた思いこんでいたのだけど真顔


この前長女とLINEのビデオの時撮られた自分の顔を見て…あんまり好きな言葉じゃないけど呟いてしまった。。。

詰んだチーンチーンチーン

実年齢より一回りくらい上に見えた笑い泣き


鏡を見る時って元の顔はどうであれ、意識してるから少しマシに見えていたけどあれが真実なんだとゲッソリ


最近いろいろありすぎて疲れていた。


でもこれじゃいけないとまたマスクの下で上顎に舌をつけてる状態を保っています。

これが正しい舌の位置だとかデレデレ


この歳になるまで知らなかった。


こうやってるとたしかに口角は自然に上がる音譜


意識しないとどんどん老けていくからせめて年相応の顔でいたいと思う。



でも酷い顔だったなチーン