今日は休みでしたが、お昼から会議でした。


職場の大先輩かららっきょうを貰いました。

去年漬けたもの。


私はらっきょうが大好きニコニコ


実はこれも納豆と同じく夫の影響です。

納豆は全然食べられなかったのに今でも週の半分は食べています。


らっきょうは食べられなくはなかったけど市販のはイマイチで母の漬けた物は実家にいる頃は食べていたけど、そんなに好きでもなかったのに。


今の職場で働くようになり、らっきょうだけは自分で漬けるようになりました。

毎年9kgほど漬けていました。

あの皮を剥くのが結構大変でしたが、好きなので苦にはならなかったですひらめき

夫も喜んで食べてくれていました。


今日いただいたらっきょうはパリパリした食感ですごく美味しかった目がハート

ご飯の楽しみが増えました。


これ夫が食べたら絶品だって言いそう。ご飯のおともに欠かせないって。


同じ物を食べてお互い美味しいって思える事、幸せでしたね悲しい



毎日トーストに目玉焼き、サラダとチーズ、そしてコーヒーの私ですが、明日の朝ごはんは和食にしようと思います笑


食べる事を楽しみだと思えるのも幸せよね。