今日はフル勤務。忙しいですびっくり


先月末、ここで3年ほど仕事をしていた男性が退職。

病気でしばらく入院していて復帰したのですが、体調が優れず迷惑をかけてしまうと言うのが理由ショボーン

毎月厚生年金と社会保険料だけは納めに来ていた。

年齢は夫より3歳ほど下。今日用事があり、お店に来ていました。

これからは今の自分の体調でも出来る仕事を探すとの事でした。



夫も入院中、それだけはしっかりと払っていました。


その頃の事を思い出します。


移植が成功して退院したら、少しずつ体を慣らして退職するまで頑張るつもりでいた夫。

その後の事も思い描く未来があった夫

でももうその未来は永遠に来ない。


そう思うとすごくせつないですえーん



今日その元同僚の男性の姿が重なってしまいました。


私は真っ黒な心を持っていて、全然優しくない。

夫を亡くしてからは人の幸せなんて願った事もない。


その男性にはおっとりした感じの奥さんと可愛いらしい娘さんが2人。

お孫さんも産まれてたはず。


私が言う事ではないけれど、これから先あの家族には幸せでいてほしいとそう思います。