義妹達が家を出てから、私もお昼ご飯を食べ終わったあと、前にお世話になったシロアリ駆除の業者さんが点検に来てくれました。


最初にお世話になった時は夫は元気そのものだった頃おねがい

ここの業者さんはとても素朴な感じのいい方でご兄弟で仕事をされているのですが、夫もとても信頼できると褒めていたのを思い出します照れ


床下に入り、点検してくれてました。


私は寝室に居たのですが、床下から音が聴こえてきてここまできちんと点検してくれているのがわかりました。


結果、床下は大丈夫。

シロアリはいないとの事でしたニコニコ


昨日の羽アリは近隣から飛んできて室内が明るいから集まってきたとの事。

ちょうどこの時期は飛んで来る事があるそうですガーン

まだ外は明るいのに今日は早めに雨戸を閉めました。


そしてこの時期だから、昨日と同じ条件だとまた羽アリが網戸に…という事はあるそうですえーん


でも良かった爆笑


ホッとしました。


あの10年前の悪夢。

しばらく夢に出て来ていましたびっくり


これからの季節。


虫に悩まされるから夏は嫌いです。



でもただひとつ。


今年こそは花火大会には行きたいなと思っています。