昨日仕事から帰ってお留守番している猫達のお水替えとご飯。

そして真っ暗な部屋に照明を。


雨戸はあとで閉めたらいいや…と私もお腹が空いていたので晩ごはんを食べて高齢猫にインスリンをと思い、寝室へ。


何げなくふと窓に目をやるとびっくり


これは羽アリだよね泣


我が家は10年前、初めてシロアリの被害に遭いました。

その時の数はこんなもんではなく、もうホントに無数!

その年はシロアリ駆除をお願いして、無事に出なくなりました。


そして夫が亡くなった年、4年前の7月に今度は駆除ではなく予防をお願いしました。


心の中ではいやまだ4年だし、出るわけないし…でもこれ間違いないえーん



とにかく外に出て網戸にとまっている羽アリに思いっきり殺虫剤を!


普段なるべく使わないようにしているのですが、この時ばかりは半分パニックになっていたようです。



すごく気になりましたが、とりあえず無理にでも寝ようと途中愛猫に起こされながらもいつもより寝ました。



そして今朝業者さんに電話をして点検に来てもらうようになりました。



出来たらいえ絶対に家の中にシロアリがいない事を願いますガーン