昨日内視鏡検査が終わって、結果は来週水曜日なので帰りはお昼ご飯と晩ごはんの食材を買って帰りました。


内視鏡検査は夫が亡くなってから3回目。

そのうち2回は鎮静剤を使って寝ている間に…でした。

今回もそう真顔


そして内視鏡検査技師がTAKAHIROに似ていて特別本人は好きではないけれど、こういう顔ってやっぱりイケメンの部類だ。

でも夫の方がいいけど…なんて考えながら間抜けな顔で喉の麻酔のスプレーを2回泣

これ嫌いだったなと思い出しつつ、ベッドへ。

あの待ってる間の時間。

静脈注射をしていつのまにか眠っていたようです。

何かの音で気づいたら検査を受けたベッドとは違う場所で寝ていた私。

イビキなのかフガっみたいな変な音に反応して起きたようです。

もしかして今の音って私不安

他の患者さんの声は普通に聞こえていたから間違いなく私…よね泣き笑い


でも普段、夜中猫に起こされて睡眠不足気味だからかよく眠ってた。帰ってご飯を食べて洗濯物を干した後も2時間半寝てました。



そして夜もよく眠れ、1時間ほど前までこれも1時間半ほどぐっすり寝ていました知らんぷり



昨日は誕生日だったけど、誕生日の日に胃カメラ。

しかも手抜きの小松菜としめじのパスタ。

そしてあとは味噌汁だけガーン


でもこれでいい。

誕生日。

何歳になってもどんなに忙しくてもたとえ喧嘩をしていても「誕生日おめでとう」は言ってくれた夫。


これからの私は自分の誕生日を祝うんじゃなくてずっと私の誕生日におめでとうを言ってくれた夫に感謝する日でいい。

そう思っています。



今日は曇り。


スッキリしない天気だけど、遅番シフト頑張りますひらめき