この時間…昨夜の地震の時間もこれくらいだった。


地震速報と揺れはほとんど同じ。

そしてそのあとの役場からの放送。

それが余計に怖くて不気味で不安


福岡西方沖地震もだけど、熊本地震は福岡県でもかなりの震度でしかも夜だったので怖くてたまらなかった。


でも夫がいたから、何があっても一緒にいたら安心だと思っていたし、心強かった。


昨日は余震がないか、他の部屋は大丈夫だろうか…犬2匹は大丈夫そう。

義母の部屋からは電話で話す声が聞こえてきたからまず大丈夫。

長男は気づかずに寝ていたあんぐり


猫は私と同じ部屋にいるから大丈夫。


そう考えながらも何かあったら…と寝つけず、真夜中1時半過ぎにやっと眠った。

また猫には起こされたけれどちょっと不満


本当なら昼間かなり歩いたし、何もなければいつもよりぐっすりと眠れていたと思う。


今日はよく眠れるといいな。

やや寝不足気味だったけれど今日の棚卸しは無事に終わったし。


それにしても私にとっては夫の存在は偉大だったな。

この人がいれば大丈夫。

そんな安心感の中で眠れるって幸せだったよね悲しい