黄砂のせいで空は霞んでいたけれど、買い物から帰って急に思い立って夫とよく行ったややハードな散歩コース行ってきました。

そんなに急ではないけれど、この町ではこの山は小学生の遠足コース。


私の実家はかなり急な坂道のある場所。

高校も長い長い坂道の1番上にありました。

そして結婚してからは山登りが大好きな夫と何度も一緒に山登りをしていたので楽勝口笛と思いきや…キツいびっくり


もしかして無理かも…でも3年半前に亡くなった近所のおばあちゃんは週3日はここに来ていたし。

私だって何度も登ってる。

意地になって登っていたらだんだんと足の方も慣れてきて頂上まで。


頂上は気持ちいい風が吹いていて来てよかったなと思いました。


夫がまだまだ元気でいたら、きっと休みが合った日は一緒に歩いていただろうな。


最後に一緒にここへ来たのは2019年9月。

その年の12月に入院したけれど、あの頃は体力あったんだなと思う。

あれだけ元気だったし。


それにしても筋力が落ちているなと実感ガーン


もちろん加齢もあるかもしれないけど。


これからはいい季節。

休みの日、天気がよければ歩こうと思います。