今朝…というか4時過ぎだったか…また愛猫に起こされた。

顔をポンポンと触るので布団に潜り込んだら、寝室の戸にガリガリと爪研ぎをしだして、慌てて起きたらペットシーツの替え時だったキョロキョロ


それからすぐに寝たけれど、今度は5時過ぎお腹がすいたようでおねだり…びっくり


「あと1時間待ってね」と言って布団に潜るとまたしてもガリガリしだした。それでも知らん顔をしていたら戸に突進したムキー

嘘のようだけどホントに…。


仕方なくまた起きてフードをあげた。


変に知恵がついてきて起こす方法も変わってきてそして私は寝不足でショボーン


そりゃ朝まで一度も目覚めずに熟睡…なんてずっと出来てはいないけれど。


せめて起こすのなら一度だけにして、出来れば6時くらいにしてほしい。。。


でもこの子たちが心の支えでもあるし。


夫が元気だったら「交替で起きようか」なんて言ってたかも。


明日の朝は起こすのは一度だけにしてね。