もう2月も終わり。

夫が亡くなった年もうるう年だった。

あの頃、造血幹細胞移植が無事に終われば、また夫と一緒にこの家で暮らせると思っていた私。


最近読んだ短編マンガの中で病気の夫が妻に「そんなにニコニコして俺の事が心配じゃないのか?」と大きな声で問いつめる場面に一瞬固まり、動悸が激しくなった。



夫も同じように思っていた?

夫は不安を抱えているのに面会の時はいつも笑顔だった私を夫はどんなふうに思っていただろう。


今はあれが正解だったのかどうかもわからない。



大丈夫…夫はきっとそんなふうに思っていなかった。


そう思ってないと辛い。


明日から3月。

福岡の桜の開花予想。

去年よりも早そうです。


今年は友人と花見をする予定桜


明日はフルタイム。


だからそろそろ寝ようかな。


みなさんおやすみなさい。