昨夜の事。


昨日の月命日と今日の猫の病院行きのために休みを取って帰って来ていた長女が「やっぱりここに帰って来たら猫と一緒に眠れるから癒される」と話していた…のに急に大きな声で叫んだ。


「お母さん!カメムシいる!!!!」


こんな寒いのに?

でも昼間は結構暖かかったけどと思って障子を見たら…


めちゃくちゃ大きいやつ!

でもティッシュにラップをぐるぐる巻いて嫌な感覚が残らないように捕獲して外へ。


その後の匂いの強烈だった事チーン

寒いのに換気しました。


たぶん今年最後の…。


こんなのには出会うのに…なんで…ってちょっと情けなくなったけど、長女が「お父さんいたら絶対笑ってるよね。たぶん遠くからこの様子見て爆笑してる気がする。」


何かその一言のおかげが昨日はよく眠れました。


それにしても12月に遭遇するなんて滝汗