あと1週間で10月が終わる。


今年もあと2ヶ月ちょっと。


来月はお寺で報恩講が行われる。

夫が亡くなった年はもうコロナ禍でそういったものはお寺でも中止になっていた。

そして仕事の関係でお盆も今年はお寺に行けなかったので今回は必ず!と思っていたらシフトも運良く休みになっていた。


もうその頃には2年5ヶ月を過ぎている。

これから先こういう法要にはぜひ行きたいと思っていた。


先週は休みが1日しかなかったので今日の休みはのんびりと…と思っていたけれど愛猫と愛犬の世話に追われ、家の周りの掃除もしていたせいかあまりゆっくりできなかった滝汗


それでも今月末はハロウィンだし夫に好きなお菓子を買ってあげたくて買い物には行った。


最近…

できるならやりたい事がある。

それは…もう誰もいないところで号泣したい。

夫だけを思って泣きたい。


辛い出来事でも思い出して夫が生きてきた日々を思って泣きたい。


子供のようにただ泣きたい。


そう思うのはおかしいのかな。