フルタイムで仕事してゆっくりお風呂に入っていたら、そういえば2年前の4月に外泊で家にいた時、夫の背中を流してあげた事があったなと思い出しました。

安眠効果があるという入浴剤を持って行った時、夫から頼まれました。


あの頃は…まだまだ希望しかなくて私はもしかしたら…なんて夢にも思っていませんでした。


亡くなってから9月に入って夫の携帯のアラームが鳴った事がありました。

ふと見ると前々から私達を連れて行きたいと言ってた旅館の名前と家族旅行の文字がえーん

入院するずっと前、まだまだ元気だった頃から一度泊まってみたいと言っていた場所でした。


悲しかったのは夫も治ると信じていた事。

きっと大丈夫、必ず元気になってまた一緒にあの家で生活するよ。



後悔ばかりだけど、来年こそはそこへ行ってみようと密かに考えていますぐすん

それも供養になると思うから。。。


残された者の自分勝手な解釈だとしても。