今朝は静か…。あんなに怖かった朝。

みんなが起きてくるまでリビングにいるのが嫌でたまらなかったけれど(今でも好きではないけれど)それでもあの頃の不安に押しつぶされそうな1人置き去りにされてしまったような…あんな不安は今は感じなくなりました。


そう言いつつ、あの頃より逢えない日々が長くなってきて…悲しみがなくなったわけじゃなく形が変わっただけ。


それでも生きていかなくちゃいけないから。


今日は仕事終わってから3回めのワクチン接種に行ってきます。

2回めまさにインフルエンザみたいな症状が出てかなりきつかったけど今回は大丈夫かな?という不安もあり。

3回めの接種。実は悩みました。

仕事柄、接種するべきだろうけどインフルエンザワクチンも打ってなかった私。


でも3回忌もあるし、今度伯父に会いに行きたいし(伯父はずっと私に会いたがってるのですが、従兄弟が伯父も高齢なのでコロナを気にしていて人の多く集まる場所行かせないよう言ってます)


最近ついつい凹んだり気持ちが落ちてしまったりしていたりしていましたが、ブロ友さんのブログを読んでいて13回忌までは健康でいなくちゃ!と強く思いました。

ありがとうございます😊


ワクチン打ったらとりあえず、家事済ませてまったりしたいです。