レンタルしていた着物を宅配便に電話して集荷に来てもらいました。

昨年7月に着物を選びに行って11月に前撮り。

昨日の成人式を終え、着物を返すとなんとなく安堵感が。


急に歩きたくなり、いつもと違うコースを歩きました。

こう書くと語弊が…よっぽどよく運動してるかのようですが違います。たまにしかウォーキングなんてしてませんポーン


気温が12℃くらいあり、風もなく絶好のウォーキング日和。

背筋を伸ばして足幅は大きく気持ちよく歩いていたら、道路を隔てた向こう側に若い夫婦がベビーカーを押しながら歩いている姿が見えました。

たぶんほんの1〜2分だったと思います。

私は目が離せずにいたみたいで立ち止まってしまっていて急に鼻の奥がツンとしたかと思うと涙が

ぽろぽろ出てきました。


あの頃の夫と私と子供の姿と重ねてしまい、あんな幸せな頃もあったんだ…って。

そう思った途端の出来事でした。


それからは気を取り直していつもより長いコースを歩き、最後に図書館で本を一冊借りて帰りました。


また今度の休みに今日みたいな天気だったらまた歩くつもりです。

次回は夫と歩いた少しハードなコースに挑戦しようと思っています。


今度は夫の写真をポケットに入れて行こうかな。