いらん事するんじゃなかったガーン


夫が亡くなってから物置きと化していた部屋を年末から綺麗に片付けてあとはカーペットを敷くだけ。

だから…もっと落ち着いてからすればよかったのに…。

カーペットを敷き立ちあがろうとした瞬間。

ローテーブルの端っこに思いっきり膝の上の左側をぶつけてしまいましたえーん

すぐに湿布貼ったし、見かけはあまり青くなってもいないアセアセ

けど座ったり立ち上がったりするとぶつけた部分が痛いゲロー

どうしようもなく…。


いやそれは大袈裟かも。

少しずつおさまってはきているけれど何で正月早々チーン

夫がいればこういう時一言言ってくれるのだけど。

新婚当時、正月早々熱を出した私に「年の初めに熱を出したらあとは大きな病気しない」とどこの情報かわからないような事を言っていました。


その時にこういうのいいかもしれない。

気持ちがへこんだりネガティブ思考になりそうな時でもこんなふうに考えたほうがいいねと思ったのを今でも覚えてる。


だからきっとそう。

年初めに打撲したらきっとあとは…そう思うようにしよう滝汗気持ちの切り替えは大切だと思う。

何だか新年早々心折れる出来事もあり…ちょっとばかり気持ちが落ちそうになってるけれど、負の感情を持っていたら悪いものが寄ってくるといけないし。


今日も早めに布団に入ろうと思います。

黒白ぶちの猫と一緒に寝て夫の夢見れたらいいな〜