10月もあと10日ちょっとで終わり。

夫が亡くなり二度目の冬を迎えます。

亡くなったのは2020年6月7日でした。


名前はパスとして旦那、主人、夫…呼び方をどれにしようかと悩みました。

敢えて普段使ってなかった夫に決めたのは彼方の世界でいつの日かまた逢えた時にまた婚姻届を出さなきゃとか滑稽だけど思った自分がいるからです。


ブログはもっと早く書くつもりでした。


夫の闘病も書こうと思っていたのになかなか書けなかったのは必死でまた元気になって生活出来ると信じていたのに打ち砕かれてしまった悲しみが大きすぎて躊躇してしまった私自身の気持ちのせい。


でも今になって夫が生きていた証を残したくなって。

日記も三日坊主な私がどこまで続けるのか自分で見届けたくてニヤリ


ここでいろいろな方のブログを読み、救われました。もちろん現在もです。


夫に伝えられなかった感謝の気持ちをここで伝えていけたらなと思います。