翼の王国 | 乳くわぶ

乳くわぶ

オススメしたいものやことをブログに書きます

みなさんこんにちは。
初投稿のミヘインです。

特にこだわりの無い生活をしているので、これ!というお勧めはないのですが、
帰省などで人が動くシーズンということもあるので、こちらをお勧めしたいと思います。




ANAの機内誌「翼の王国 」です。

飛行機に乗ったことがある方なら、必ず目にしたことがあると思うのですが、
座った目の前の座席ポケットに、何冊か冊子が入っているうちのひとつです。

100頁少々の冊子ですが、内容は結構多岐にわたっています。

国内の観光地の紹介だったり、
世界の中でもマイナーな地域(中国の奥地とか)の特集だったり、
働く男のお弁当の中身拝見だったり、
多分終わってしまったコーナーなのですが、全国お城めぐりみたいなのもありました。

観光だけではなくて、「こういうところを改善しました!」的なANAからのお知らせとか、
機内で聞けるラジオの番組表が入っていたりします。

特に、世界各地の特集のコーナーでは、
写真入りで現地の人の生活を描写してあったりするので、
実際に現地に行った気持ちになれてお勧めです。

隅から隅まで読めば多分一時間弱、
東京から沖縄以外の各地に行く国内線くらいの時間はこれで十分につぶせると思います。

この冊子が入っている前の座席ポケットには、
エチケット袋や機内販売、緊急時の案内などが入っていて、
特に必要ない感が漂っていますが、是非一度お手に取ってみてください。

ちなみに明日ANAに搭乗する予定なので、最新刊を読んでこようと思います。