\ZOUNI!!!/ | 乳くわぶ

乳くわぶ

オススメしたいものやことをブログに書きます

どうも!sei


おきそいです。

2回目いかせていただきます。


さてこの季節、いよいよですね!
正月が近づいてきました。

わくわくしますね~~

なぜこんなにわくわくするかというと・・


あいつです!

お雑煮です!ハートハートハート


大好きお雑煮

I LOVE お雑煮

ただ、今回は実家のお雑煮に限らせていただきます!

わたしは地元のお雑煮が一番好きなんです!!


お正月に向けて、そのお雑煮の作り方をお伝えしますねおんなのこ

みなさんにもこのお雑煮を作ることをお勧めします!


うちのお雑煮はめっちゃシンプル!

必要なものはおもちと味噌だけ!!



①水を沸騰させる(お味噌汁作る感じの量)
②出汁をとって餅を投入!

③餅がやわらかくなって汁がどろっとなってきたらいい感じ♥akn♥

④味噌を投入!(お味噌汁作る感じより少なめ)
⑤完成!!!!


ほら簡単!

これだけで普通にだいぶおいしいんですが、

お好みで砂糖をかけていただいてください。

黒砂糖でも普通の砂糖でもおいしいです!

わたしは前半普通に食べて後半砂糖かけます!


こんなに簡単でコストかからなくておいしい。

お勧めするしかないです。


で、おいしい作り方をマスターしていただいてわたしにご馳走してくださいね猫村1