LOOP THE LOOP | 乳くわぶ

乳くわぶ

オススメしたいものやことをブログに書きます

初めましてこんばんは。今回はわたくしめが紹介をさせて頂きたいと思います。





わたくしが紹介致しますのは、


「LOOP THE LOOP」というビジュアルノベルゲームです。スマートフォンでできます。無料です。


私は中学生の時に携帯電話を手に入れてからというもの、一時期ネット界隈の小説を漁ることを趣味としており、今回紹介するこのゲームもその一つです。とは
いえこの作品は比較的最近のものであり、現在もなお更新を続けているものなので、最終的な評価などは変わるのだと思いますが、今のところなかなか良質なノベルゲームであると思います。








望むものが何でも手に入る館に閉じ込められた主人公。


出口のない閉鎖された空間。


そこで出会う館に住む11人の男女。


主人公より前に館に来た彼らは不思議な館で「家族」として生活していた。





なぜこんな館が存在するのか、なぜここに迷い込んだのかを疑問にもつ一方で、主人公も「家族」の一員となりある意味充実した生活を送っていくのだが……。











あらすじはこんな感じでしょうか。


僕がプレイした感想としては、まず人物の関係性などが明白なため、お話に入っていきやすいです。また結構な数の登場人物がいるのにもかかわらずキャラが立っていて、彼らのやりとりもなかなか軽快で好きな人は好きな感じです。


一方で「茶番」のようのものもなかなか多く、少し辟易としてしまうところもあるかもしれません。正直、僕も結構つらかったです。


ですが、無料でこのクオリティのものは割と稀なんじゃないかな~~~って思います!


お暇な方はやってみたらどうでしょうか!続編も結構出てます!


こちらが作者さんの公式サイトです。



こういうのって勝手に貼っていいんですかね。またちゃんと見られるんでしょうか。わかりません。





書いているうちに恥ずかしくなって全部消したくなりますね。また、文章って書くのが難しいですね。ブログを書く人たちのことを心から尊敬致します。


ありがとうございました。