こんばんは星


お洒落なマンション暮らしに憧れるズボラ主婦のまりはちですニコニコ



前回、猫砂選び()について書きましたが今回は猫用トイレについて猫


我が家の猫用トイレはこちら虹


真っ白なドーム型が特徴のpidan 「イグルー キャット リター ボックス」です爆笑

こちらパリ発の猫専用ブランド、pidan(ピダン)がイヌイットのお家"イグルー"をイメージして作ったそう雪の結晶


実は前回も書いたように我が家の猫は砂ホリホリが大好きキョロキョロ
盛大に砂が飛びまくる。笑

なのでトイレを囲うようなボックスを探したりしていたんですが、たまたまInstagramで大塚家具さんが猫グッズのプレゼント企画をされていたものに応募していたら…

なんとこのトイレが当たったとの連絡が…!!
と、と、トイレの神様…!お願いキラキラ違う。




でも、まさに私が求めていたようなトイレだったので本当に嬉しく、有り難かったですラブラブ


実際置いてみて…
☑︎砂が周りに飛ばない
☑︎臭わない(これは猫砂が優秀なので元々気になっていなかったですが)
☑︎猫砂が見えないので清潔感がある
☑︎お洒落
☑︎猫自身も落ち着いて用を足せる

と、メリットがたくさんありましたウインク

トイレの出口部分はメッシュ状になっているため、脚についた砂もある程度は落とせます。
我が家は出た所に猫砂マットも敷いているので、ほとんど猫砂は散らばらなくなりましたニコニコ
たま〜にファっと散らばってますが可愛いもんですグラサン



と言う事で、思いもよらない優秀トイレとの出会いで私も猫も非常に快適な猫トイレライフを送っています音符


良ければ参考にして下さいねチュー






屋根なしもありますよ猫ラブラブ




\  楽天ルームに購入品を載せていますねこクッキー /