こんばんはキラキラ

お洒落なマンション暮らしに憧れるズボラ主婦のまりはちです照れ


今回はですね、あまり需要ないかもしれませんがねこのトイレ事情です。


最近は猫を家族として迎える方も増えていますが、我が家も賃貸マンション時代から保護猫を家族として迎えて一緒に暮らしています爆笑ラブラブ


こちらワサビちゃんハート
ちょっとぽっちゃりな女の子キョロキョロ



このワサビちゃんなんですが、いろんな猫砂やシステムトイレを試した結果、とにかく鉱物系の細かい砂でないと嫌みたいなんです真顔

それで我が家が初期の頃使っていたのはこちら下矢印

しかしながら割と砂の粉塵が多めなんです。
めちゃくちゃホリホリが大好きで狂ったようにホリホリしてから用を足す我が家の猫がトイレに入ろうもんなら煙のように粉塵が見える時も滝汗


ちょっ!もうちょっとホリホリ静かに出来な…
いなら、君にぴったりの砂を探せば良いニヤリキラキラ
byぺこぱ。(そんなネタないやろ)


失礼。
ということで、数ヶ月間ありとあらゆる鉱物系の猫砂を試し続けて辿り着いたのが…
最初は高いかなぁ?と思ったけれど粉塵が少なく砂の固まりも良い、おまけに匂いもかなり抑えてくれると口コミの良かった、このエバークリーン!



これ、本当に素晴らしいんですよ。
別に回し者とかじゃないんですが、おしっこなどはガッチリ固まるので崩れにくく匂い無し、粉塵も本当に出ないですラブ
高いかなと思ったけれど崩れにくい分、砂が全体的に汚れることがないので次の猫砂交換までの期間が結果的に伸びましたOK


もちろんどんな砂でも綺麗に使用できる猫ちゃんならそれが1番なんですが、我が家のようにホリホリ大好きで固まった砂まですぐ崩してしまう!粉塵舞い過ぎて気になる!なんてことでお困りでしたら一度お試し下さい拍手



次回は猫トイレについてもお話ししたいと思います猫チューリップ




\ 楽天ルームに購入品を載せています /