いまさらGWの話 | wasabitotamakoのブログ

wasabitotamakoのブログ

シンママ3年目。子どもたちの協力のもと、まいにち楽しく暮らすことができています。家事も育児も仕事も恋愛もと欲張り中です。


シンママ生活も5年目照れ

21歳長女爆笑、20歳長男にっこり、18歳末っ子にっこりと日々バタバタだけど楽しいから良しルンルン


家族、仕事、年下彼氏にやりとの恋愛のこと、マイペースに残してますPC


半分公務員みたいな仕事の私ニコニコ

GWは有給休暇使わなければ

カレンダー通り休めますピンク音符


なので今年のGWは、

前半の3連休も後半の4連休も彼と一緒ラブラブ


の、はずだったの

(あくまでハズねえーん


なんといっても、3連休の2日目は

遅れたけど、予約がなかなか取れない

ずっと行きたかったお店で

私の誕生日のお祝いのお食事の予定だったしガーン


事件(ではないけど)は、4/28の連休前夜


家帰ったら話がしたい真顔

と彼からLINEスマホ


性格上もあるのかもだけど

元々同じ職場だったせいか、

(今は部署違いね上差し

会う機会も多いし、普段はLINEの連絡くらいで

全然満足照れ


そんな関係なのに、話しがあるってめっちゃ怖いガーン



早めに帰って連絡入れると


ゲホゲホごめん、たぶんコロナ………魂


とガラガラ声と咳声の彼魂

熱もあり、切れたような喉の痛みと鼻水があると、

ツラいながらも必死に話す彼笑い泣き


彼の職場でコロナ陽性と診断方が複数名いて

結構一緒にいた時間も長かったから、

ほぼ確定らしいびっくり



もちろん、前半3連休は別々に過ごすことに確定ショボーン

お祝いのご飯も延期決定アセアセ


とりあえず、家にあった


抗原検査キットと

冷えピタと

ゼリー飲料


を彼のおうちに急いで届けました車

(もちろん会えないえーんドアにかけるだけ)


そんなわけで、

1日は

免許取りたての末っ子にっこりの練習

あとは、コタツのお片付けと

ただのんびりしてました笑い泣き


続く口笛