四月二十二日 水曜日 | 院長の独り言

院長の独り言

すどう犬ねこ病院のホームページ
sudovet.com
院長室からのリンクです。
日々のたわいもない独り言を載せています。
ホームページには新しいお知らせや診察時間の変更なども載せていますので、時々チェックして下さいね。

今日は休暇でした。
不要不急の外出を控えて…
いつもより少し遅めに起き、朝食後は長湯からの一日でした。
小原荘介さんではありませんが、身上潰しそうな過ごし方ですね。
ゆっくり風呂に浸かる事が自分にとっての一番の休息です。
ただ、ここのところ、浸かっている間にも無意識に新型コロナ感染の情報収集や対策の検討をしていて、十分なリフレッシュにはなりにくくなってしまってます。
免疫を上げるコツは睡眠、栄養、体を温めておく、の三点だそうですが、過度な飲酒、ストレスは免疫を落とすようです。
皆さんお気をつけて。
明日からまた新型コロナとの戦いです。
本業前にヘトヘトです。
スタッフの出勤の制限もかけ始めています。
マスク着用、事前の打ち合わせなど、病院の感染防止対策にご理解、ご協力をお願いいたします。
夕食前にまた風呂に浸かりながらの執筆です。
風呂三昧です。
でも今日一日で五時間ちょっとかな。

今日(四月二十二日)は良い夫婦の日らしいですよ。
仲良くお過ごしになりましたか?
コロナ離婚なんて言葉が作られてるようですが、いかがでしょう。コロナベイビーとか。
災は必ず過ぎ去るものです。

仲良く、仲良く。