ダイエット9日目〜 | ~過食症克服と、ダイエットは、同時進行できるのか!?~

ダイエット9日目〜


まだ9日目、されど9日目。
ストレス少なめなダイエットですので、まだ余裕でございます。
『まだ』じゃなくて、永遠♾️に続けられますように🙏

永遠♾️なんて思うと気分凹みそうな所、現在の私はイケそうな気分!
な〜んて、毎回ダイエットモードに入っている時は「今度こそ続けられるんじゃ?」と思ってしまうのですが、、、
で、毎回続いた試しがない💦

まず、少なめに食べる。
なるべく間食は控える。
考え過ぎない程度に栄養も考える。(考え過ると「栄養があるから良し!」とか「栄養摂らなくちゃ!」とか食べ過ぎたり、ストレスにもなるので) 
なるべく16時間あける。
アルコールやケーキは少しだけならOK。その分、食事で調整⤴️
食べ過ぎた場合も後の食事で調整。
外食の予定がある時も前後の食事で調整。

一気に痩せなくてもジワジワ確実に減ります。

ついでに、運動もボチボチ。
健康の為にも筋力付けたいですし♡

そんなテキトーダイエットが自分には1番!
性格的に、栄養バランス考えたりカロリー計算するのはストレスでした。

スイーツやビールもOKなので、挫折しにくいです。
好きなモノ食べても調整すれば絶対大丈夫なんですよね。

以前、過食症の時に1度に5キロ以上食べてパンパン過ぎて吐けなくなり、仕方なく翌日絶食したら体重が戻っていてビックリ!
それ以来、即!調整すればなかった事に出来るんだ?と確信。
食べ過ぎも1日なら大丈夫🙆‍♀️
続けたらどんどん戻せなくなる。

だから外食も飲み会も怖く無い😆
実際、2021年のダイエット中に食べ放題でもう無理〜!って程食べた時も問題なく減量できました😆

以前、外食どうしよう💧飲み会断りたい💧って思っていたダイエットとはまるで気持ちが違います⤴️
明日の外食も、
29日の飲み会も、どちらも楽しみです✨

私にとって、こんなに良いダイエット方法は無い!と思っております。

絶対に続けま〜す!